完全フルフラットでシートがベッドに!?「恋愛仕様」ホンダ S-MX【遊べる絶版車図鑑】

【遊べる絶版車図鑑⑤】

ミニバンがブームになりかけていた1996年末。ホンダは、ミニバンのようでいて実はミニバンではない、実験的なモデルを世に送り出しました。半年前に発売され大ヒットモデルとなった5ナンバーミニバン・初代ステップワゴンの全長を650mm短くし、3列シートではなく2列シートにしたS-MXです。

「こどもといっしょにどこいこう。」というキャッチコピーからもわかるように、ステップワゴンのターゲットはファミリー層でした。一方、S-MXがターゲットにしたのはカップル。キャッチコピーは「恋愛仕様。」というストレートなものでした。

S-MXには開発陣のさまざまなアイデアがふんだんに盛り込まれました。それらは今となってはかなりぶっ飛んだものでした。

 

【次ページ】唯一無二の前席含めた完全フルフラット

この記事のタイトルとURLをコピーする