ただ小さいだけじゃない!生活スタイルに合わせて選びたい最新財布5選

急速に進んだキャッシュレス化に伴い、数年前から“ミニ財布”が人気です。これで十分という人もいるでしょうが、中には使いづらくて結局長財布に戻ってしまった、ミニなはずなのに現金やカードを入れすぎてミニじゃなくなった、なんて人もいるのでは。完全なキャッシュレスがまだまだ難しい生活スタイルの人にとっては、ちょっと小さめぐらいが現実的な選択肢なのかもしれません。

そういったニーズを受けてか、最近新たに登場した財布の中には、あえてミニと謳わないものも増えています。

また以前より財布は、その人を表すものだと言われることも多いアイテムです。だからこそ、頑丈で質感の高いレザーブランドを選ぶ人もいます。

ミニ財布ブームがひと段落し、キャッシュレス化の現実も見えてきたいまだからこそ、自分の生活スタイルに合った財布を選びたいところです。また財布を変えると気分も変わったりします。新しい年がスタートした今だからこそ、心機一転で新たな財布にしてみるのもいいのかもしれません。

そこで、最近発売となったさまざまなスタイルの財布を5つご紹介します。自分にぴったりの財布が見つかるかもしれませんよ。

 

【次ページ】ミニはミニでも何がミニなのかがポイント

この記事のタイトルとURLをコピーする