必要十分+αの機能を持つお得な生活家電9選【Amazon&ネット通販 安くて良いモノ】

【Amazon&ネット通販 安くて良いモノ】

生活家電の分野でも、最近はネット通販などで実に多彩な製品を見かけるようになった。大手メーカーの製品と比べるとかなり格安なものも多いが、価格だけ見て簡単に手を伸ばすのは少し不安。購入のコツとして、デジタル&家電ライターのコヤマさんは次のようなことを挙げている。

「家電に限った話ではありませんが、同じ写真なのにブランド違いで商品がいくつも出てくる場合は注意すべきでしょう。特にバッテリーを使う家電は、安全性に直接関わってくるので要注意です。また、洗濯機などの大型家電は、搬入や設置のサービスも重要なので、安心して任せられるメーカーの製品を選ぶべきです」

実際に国内大手メーカーの製品でも、よく探してみると手頃なモデルが見つかることも多い。こうした掘り出し物と言える家電を狙う手もある。

「特定の分野で強みがあるメーカーの場合、エントリークラスのラインナップが充実していることが多く、価格も上位機種と比べてかなり手頃。もちろん機能がシンプルだったり、性能が低めだったりしますが、作りやサポートはしっかりしています。搭載する機能が自分の用途に合うのなら、これらを検討してみてもいいでしょう」

デジタル&家電ライター コヤマタカヒロさん
キッチン家電を愛するデジタル系ライター。白物家電から PC、デジタルガジェットまで、幅広いジャンルに造詣が深い。米・食味鑑定士。企業のアドバイザーも行なう。撮影とテストの空間「KOYAMAKITCHEN」を開設

 

 

【次ページ】まずは高コスパな掃除機3選

この記事のタイトルとURLをコピーする