「オウチ de BBQ」な調理グッズ8選【夏の流行モノ指名買いリスト】

【夏の流行モノ指名買いリスト】

熱が冷めるどころか、ますますの盛り上がりを見せている感がある、キャンプやバーベキューといったアウトドアレジャー。日常生活とは違った開放感や、普段は口にすることがない料理を味わえるなど、楽しみはたくさんある。

しかし遠くまで出掛けられなかったり、自分ができるかどうか心配だったりと、何らかの理由で二の足を踏んでいる人がいるのも事実。ならば自宅の庭やベランダ、部屋で…と、気分だけでもアウトドアの雰囲気を感じてみてはどうだろうか。

例えばカセットガス式のコンロ。アウトドア用に作られたものは、当然室内でも使える。それで肉や魚、野菜を焼いて食すれば、あっという間に普段とは違う食事になる。

また最近は、ソロキャンプを前提にした小型の焚き火台とグリルが一緒になったものや、やはり小型で炭や固形燃料を使うグリルも販売されている。

そんな調理器具を使用して、一人でゆっくり楽しむもいいし、数人の仲間と語らうのもいいだろう。そうすれば、料理のバリエーションも広がり、趣味のひとつに仲間入りさせることもできる。そして本格的にアウトドアに出かけて楽しむためのトレーニングにもなるのだ。

 

【次ページ】遠くに出かけなくても雰囲気を感じられる調理器具

この記事のタイトルとURLをコピーする