人気ブランドの注目作が続々!タイプ別最新「旅カバン」13選【新・旅の持ち物手帖】

【新・旅の持ち物手帖】

旅に欠かせないカバンをスーツケース、ボストンバッグ、バックパック、ミニバッグの4タイプに分けて紹介。人気ブランドの最新モデルは使い勝手が抜群なので、旅がもっと快適になるはず。

*  *  *

言うまでもなく、カバンは旅の必需品。旅を象徴するアイテムといっていいだろう。そんな旅カバンのトレンドがコロナ禍で変わったとスタイリストの宇田川さんは話す。

「海外旅行に出かける機会が減り、出張も短期間になったことで、小型のキャリーケースが支持されています。またキャンプブームの影響から、アウトドアシーンでも活躍するソフトキャリーを選ぶ人も増えました」

旅の荷物が減ったことやキャンプ人気の上昇により、ボストンバッグが再注目されているのだとか。

「キャリーケースとは違い、ボストンバッグは使わない時は省スペースで保管できます。キャンプではギアボックスのような使い方ができる点も、人気の理由ではないでしょうか」

キャリーやボストンとあわせて、普段使いサイズのバックパックやサコッシュをサブバッグとして持つ人も多いという。自分の旅スタイルに合ったカバンを選び、上手く併用すれば、旅をもっと快適に楽しめるのだ。

スタイリスト 宇田川雄一さん
ファッション&モノ情報誌で活躍するスタイリスト。ビジネスからアウトドア、インテリアまで守備範囲が広い。ウエアを始め、バッグや靴、雑貨に至る最新トレンドを把握する

 

【次ページ】今スグ手に入れたいキャリーはどれ?

この記事のタイトルとURLをコピーする