旅好きたちの1泊2日カバンの中身拝見!【新・旅の持ち物手帖】

【新・旅の持ち物手帖】

旅の楽しみは荷造りからスタート! 旅好きの2名がコンセプトの異なる1泊2日のカバンの中身を紹介してくれた。「こんな便利なアイテムがあったんだ」と参考になること間違いなし!

*  *  *

■ゲストハウスに泊まるラン旅

▲旅先の景色を楽しみながら走り、ゲストハウスに戻ったら宿泊客と交流する。そんなアクティブな旅のお供たちだ

「スーツケースの伝道師」として活躍する東急ハンズのトラベルグッズ担当バイヤーである佐藤宏樹さんは、やはり1泊2日の旅でもスーツケースで移動するという。

「荷物は足りずに後悔するよりも多めに持っていく派なので、このサイズ感がちょうど良いんです。そして気分を上げて出かけたいので、旅グッズは持っているだけで嬉しくなるカラーやビジュアルであることが重要です!」

これまでも数々のゲストハウスに泊まって、旅先でのランを楽しんできたのだそう。

「汗をかくので、着替えや洗濯がしやすいアイテムは必須。どんなゲストハウスでも快適に過ごせるように、自立式カバンなど、環境を整えるモノを持っていくのもマイルールです。そして、いろんな方との交流も旅の醍醐味。『iNSPiC』はそのツールとして大活躍しています」

東急ハンズ トラベルグッズ担当バイヤー 佐藤宏樹さん
「スーツケースの伝道師」として旅道具大賞を主催するなど、トラベル用品全般の情報発信を行う。自身も大の旅好き。レイン用品の担当バイヤーとしても活躍する

 

 

■東急ハンズのhands+ウォッシャブルポーチ

衣類を入れたまま洗濯できます。ポーチ内が2つに仕分けされているので、着用済みと分けられるのも◎。畳むとコンパクトになるのも嬉しい!(佐藤さん)

 

■いろは出版のHYEYトリオバッグ

一見、普通のサコッシュですが、中にサイズ違いのバッグが2つ入って自由に連結できて、収納力も抜群。オシャレな配色もお気に入りです。(佐藤さん)

 

■東急ハンズのhands+ カラーシリーズ フロントオープン

テンションの上がる可愛いカラーがポイント。フロントオープンタイプなので、荷物を急いで取り出したい時もスマートに出し入れできます。(佐藤さん)

 

■ラッキーシップのどこでも洗たくパック

袋に洗濯物と水と洗剤を入れれば簡単に洗えて、丸めるだけで脱水もラクラク! コインランドリーに行くほどでもない小旅行時に役立ちます(佐藤さん)

 

■ウノフクのBAGGEXノフィス

本来はテレワーク用バッグとしての用途ですが、自立するので宿泊部屋で散らばりがちな小物類をまとめておくと、取り出しやすくて便利!(佐藤さん)

 

■東急ハンズのhands+ バックパックを守れる折傘

一般的な傘より骨の一部が伸びて面積が広いので、バックパックやキャリーバッグが濡れづらくなっています。大きな荷物とセットで是非(佐藤さん)

 

■キヤノンのiNSPiC

スマホで撮った写真を、その場でシールとして印刷できる携帯フォトプリンター。旅先で出会った人にプレゼントすると、すごく喜んでもらえます!(佐藤さん)

 

【次ページ】リゾート旅にはこんなモノを持っていきます!

この記事のタイトルとURLをコピーする