冬の定番!アウトドアブランドの新作ダウンジャケット5選

昼間、日が差すとまだ暖かいとはいえ、確実に冬は近づいています。アパレルショップの店頭は、もう完全冬モード。アウターがずらりと並ぶ様子を見て、ぼちぼち春にクリーニングに出したアウターを出しておかなきゃな、なんて思う人もいるのでは。

ユニクロが驚きの価格と品質でダウンを発売し始めてから、多くの人がダウンウエアを着るようになりました。そもそもダウン(羽毛)を使ったアウターは、アウトドアの世界では昔から冬の基本装備でした。軽くて暖かいという機能性は、極寒の冬山で自分の身を守ってくれる存在。それだけに防寒性は、他のアウターとは比べ物にならないほどです。

だからこそ、これだけダウンが一般的になった今でも、注目すべきはアウトドアブランドのダウンウエア。機能性、動きやすさ、暖かさなど、すべての面でハイスペックで、さらに最近はキャンプでも着られるモデルが出てくるなど、時流に合わせた新作も数々登場しています。

そんなダウンウエアのスタンダード、“ダウンジャケット”の最新モデルを5点ご紹介します。着た瞬間に暖かいダウンジャケットで、寒い冬を乗り切ってみませんか。

 

【次ページ】軽くて暖かいダウンジャケットで冬を快適に

この記事のタイトルとURLをコピーする