週末が待ち遠しくなる!傑作バイクギア8選【最旬!バイクライフ】

【最旬!バイクライフ】

バイクの機能や装備がどんどん進化している中で、周辺ギアの充実も見逃せない。ツーリングキャンプやガレージライフをより楽しく快適にするアイテムを中心に、オススメの傑作品を紹介!

*  *  *

近年バイクでキャンプを楽しむキャンプツーリングがブームとなっており、キャンプ場ではテントの横にバイク、といった光景を目にする機会も増えてきた。ただ相棒であるバイクが雨晒しになったり、セキュリティ面で不安だったりという人も少なくない。

そんな人にオススメしたいのが、バイクをテントの前室などに格納できるバイク専用テントだ。これがあれば先の懸念はもちろん、愛車を眺めながら眠りにつくといったライダーにとってこれ以上ない夢のシチュエーションも実現できる。

またツーリングバッグも耐久性や防水性に優れたモデルが増えており、これらを活用すれば快適なキャンプツーリングが楽しめるだろう。

一方バイクいじりが好きというガレージライフ派には、これからの季節に備え快適装備の充実をオススメしたい。いくら好きとは言え、真夏のガレージで汗だくになって作業するのはキツいもの。

扇風機やポータブル冷蔵庫、スポットエアコンなどを活用すれば、週末はガレージにこもって心ゆくまでメンテナンス&チューニングなんてことも可能になる。その際はスタイリッシュなものを選ぶとガレージの雰囲気を壊すことなくバイクいじりが楽しめるはずだ。

 

【次ページ】充実ギアをプラスしてバイクライフをもっと快適に

この記事のタイトルとURLをコピーする