パーティに年末年始に。“東京・オトナ手土産”ベスト5

絶品の焼き立てパンが食べたい!

Pain d' ESqUISSE for WAKO

Esquisse_shop

パーティのお持たせとして重宝がられるのが、焼き立てのおいしいパン。食事用のハード系はカットするだけでおつまみになるし、甘いパンは箸休めにもってこい。

とはいえ、あまたの「おいしいパン屋情報」から1店をピックアップするのはちょっと至難の業で、ついつい「いつもの店」に落ち着いてしまいがちじゃありませんか?

そこでご紹介したい最旬店がこちら。名前からもご察しのとおり、2ツ星に輝く銀座のフレンチレストランとして人気を誇る「ESqUISSE」のいわゆるスピンオフブランド。

Esquisse_breadimage

マッシュドポテトを生地に練り込んだ食パン(厚切り推奨のため4つ切半斤)700円、ワインと好相性「パン オ フリュイ*」、「パン オ ノア*」共に380円、軽くトーストしてリエットやパテに合わせたい「ミニバゲット」200円、ざくざくっと歯応えよい生地と甘さをひかえた餡、ケシの実の絶妙なバランスががクセになる一品「パボ*」380円、その他、「パン オ ショコラ」、「クロワッサン」、「パン オ レザン*」など計8種をラインナップ(*印は和光限定)

 

同店シェフパティシエ成田一世さんが焼き上げるパンが好評で、当初はレストラン店頭にて朝限定で販売していたという稀少なパンだというから気になるではありませんか。

パーティにオススメなのは「パン オ ノア」や「パン オ フリュイ」「ミニバゲット」などのハード系パン。

スイーツ代わりにお持たせする際はサクッとしたパイ生地に小豆と黒豆をしのばせた、今までにないあんぱん「パボ」や「パン オ レザン」などもオススメです。

現在展開中の(和光限定の味を含む)8種のパンはいずれも人気で、お昼頃に売り切れることもしばしば。会社務めには少々ハードルが高いけれど、あの「ESqUISSE」のパンがお持たせできるなんて、それだけでも思わずほくほくしちゃいませんか?

 

和光アネックス ケーキ&チョコレートショップ
東京都中央区銀座4-4-8 和光アネックス 1F
03-3562-5010
10:30~19:30、〜19:00(日祝)


 

次のページへ