こっそり教えます!オトコが知らない女子のひみつ道具5つ

「胸が大きい」というのも悩みなのです

ブラジャーにはバストを整え保護する機能に加え、胸を美しい形でキープして女性の魅力をアップしてくれることが求められています。そのため、ブラジャーには「谷間を美しく作る」「バストの高さを出す」など、女性が自分の理想の胸に求める形に近づけられる機能が盛り込まれています。

そんななか、ネット発でヒットをしたのがワコールの「小さく見せるブラ」。ボリュームのあるバストを華奢でスッキリしたシルエットに見せる機能を持ったブラジャーです。

ワコールウェブストア「小さく見せるブラ」 価格:4800円~ サイズ:D65~H85

ワコールウェブストア「小さく見せるブラ」 価格:4800円~ サイズ:D65~H85

 

ワコールが2009年9月に20代~40代女性590名に実施したインターネットアンケート調査で「バストをコンパクトに見せたい」 「無理に盛り上げたくない」というニーズが10.7%あったことから生まれたそうです。従来の機能のブラジャーを着けるとその大きさが強調されてしまい、太って見えたりシャツの隙間ができるという悩みの現れでした。

ワコール 広報の平塚恵子さんによると「販売枚数約79万枚」(2010年4月~2016年3月末時点)のヒット商品となっているとか。

「お客様からは『シャツに隙間が出来なくなって嬉しい』『制服やジャケットを着る際に、ボタンがとまらなかったり、ボトムのサイズよりも大きいサイズしか着られなかったものがボトムと同じサイズで着られるようになった』などの声に加え、バストに視線を感じる機会が減ったという声もありました」

http://store.wacoal.jp

最後に……

ここでご紹介した「ひみつ道具」を愛する彼女や奥さんの部屋で見つけても、「これってアレでしょー」的な言葉は投げかけないこと! その理由はふたつ。ひとつは、女性がこっそり行っているコンプレックス解消の努力をさらすべからず。ふたつめは「なんでそんなこと知ってるのよ? もしや別の女経由の情報!?」といらぬ疑いを抱かれる種を蒔かないため。

フクザツな女心をそっと見守ってください。

※価格はすべて税別

 

(取材・文/ライター 北本祐子)

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード