父の日に「オトコのこだわり」ギフト5選

どんなお父さんも嬉しい「旬のウマイもの!」

趣味を選ばないプレゼントといえば、やはり美味しい食べ物。

父の日がある6月の美味しいものを贈ってみてはいかがでしょうか?
ちょっとワイルドに素材を味わう食べ物が「父の日」らしくてオススメです。

こちらは「宇佐もん藁焼き【生】かつおのたたき1節セット」。

例えば、かつおのたたきを本場土佐流に豪快に盛り付けて、これまた旬の枝豆やそら豆なんかもたっぷり茹でて「父さん、一杯やろうぜ!」なんて、一緒にビールを開けて語らう。

「宇佐もん藁焼き【生】かつおのたたき1節セット」は、高知の漁師町で藁焼きされたばかりのタタキが、冷凍ではなく"生"の状態でお取り寄せできる珍しい商品です。
たたき歴30年、目利きからこだわる漁師町の職人「沖原のおんちゃん」が藁焼きをしたもので、本場高知の人が絶賛する逸品。

 

フレッシュな薬味や、季節によって味が変わるタレも付いているので、届いたらすぐに楽しむことができます。
ただし仕入れや鮮度にこだわり、その日焼いたものだけがその日に発送されるので、厳密な日付指定ができません。父の日の注文は、当日からさかのぼって1週間の間のどこかで届くことに同意できる場合に注文が可能だそう。

当日必着の場合は、同ショップで扱っている冷凍タイプのたたきもオススメです!

土佐えいもん広場
宇佐もん藁焼き【生】かつおのたたき1節セット
3780円
かつおたたき一節 (300g以上/2~3人前)、特製タレ、薬味(にんにく、玉ねぎ、ネギ)
賞味期限:製造日より冷蔵で3日間

土佐海の藁焼きかつおのたたき1節セット
1836円
鰹のたたき(250g以上)一節、鰹のたたき用タレ(50cc)1本
賞味期限:製造日より冷凍にて4カ月

 

 

(文/くぼきひろこ

くぼきひろこ/ライター

くぼきひろこ/ライター

美食・カルチャー・ライフスタイル・クルマ・ゴルフ・巷の美女etc……対象は様々に、雑誌・ウェブサイト等の各種媒体にて活動中のフリーライター。「人の仕事のすべて。そして、その仕事から生み出されるすべてのモノゴトが面白い!」と津々浦々の興味津々で取材・執筆を行う。

トップページヘ

関連するキーワード