美味しくて長持ち!災害時のために用意したい防災食5選

自衛隊クォリティを自宅で!
②武蔵富装「ミリメシ」シリーズ

「戦闘糧食」ってご存知ですか? 外国の軍隊及び自衛隊が、戦闘行動中や演習中に満足な調理の時間がない場合に補給する食糧です。

実は、自衛隊に正式に採用されている戦闘糧食と同じ食品を、自宅でも食べることができるんです!

それが武蔵富装の「ミリメシ」シリーズ。

atsuatsulong
実際に自衛隊に「戦闘糧食」を納入している企業の製品ですから、その品質はお墨付き。過酷な環境下でも簡単に調理でき、必要なカロリーや栄養を摂れる、そして保存性が高いというシリーズです。

こちらは「防災丸かじりセット」。

bosaimarukajiriset
電気・ガス・水道が止まっても安心、そのまま丸かじりできる調理不要のセットです。

賞味3年(賞味期限は、28ヶ月以上の商品の出荷)、1人3食分相当の防災食9品目および500ml水が入っています。

メニューにはパンの缶詰やリゾット、バランスクッキーなどの主食から、炭焼きチキンやカレー風味の「丸かじりチキン」などの肉類も充実。調理不要とはいえ満足感たっぷりのラインアップです。

そして「防災あつあつセット」は、白飯とおかずをサバイバルヒーター(食品加熱剤)を使って温められる"あつあつ"の防災食。

bousai_atsuset
こちらも電気・ガス・水道が止まっていても大丈夫です。

3食分のセットで、ウインナーカレー、すき焼きハンバーグ、中華風カルビと、どっしりと満足感のあるおかずが揃います。

武蔵富装からは他にも数種類のセットがリリースされていて、家族の規模や状況に応じて選べます。

cookieset_b

パッケージデザインなどもミリタリー感があり、プレゼントにも喜ばれそう!

武蔵富装「ミリメシ」シリーズ >> http://musashi-fusoh.com/index.html

 


次のページへ