台風シーズンの必需品!ゲリラ豪雨に負けないレイングッズ5選+α

+αにオススメ
▼カリマー「ポンチョ」

ちょっとおまけでもう1つお役立ちなカリマー製品をご紹介。バッグにポンと入れておくのにオススメなのが「ポンチョ」です。

18571_main_02
ポンチョと言うと簡素なイメージが強いですが、そこはさすがカリマー。素材は耐水圧10,000mmの防水生地で、透湿性も備えています。またドローコードで調整できるフードや、ベンチレーションとしても活躍するフロントジップとベルクロなど、使用シーンと使い勝手に細かい配慮があり、街でも、フェスなどのレジャーでも強い味方となってくれそうです。

18571_function_04

(写真には15SSモデルが含まれ、現在販売されていないカラーもあります)

カリマー「ポンチョ」>> http://www.karrimor.jp/products/detail.php?product_id=490

 


プロ仕様の激シブシューズ
▼crocs「bistro」

リラックス感満点の履き心地と、楽しいデザインでおなじみのクロックスですが、実はこんなシブいモデルがあるんです!

厨房で働くプロたちのために開発された1足、その名も「bistro(ビストロ)」。
bousui - 1 (1)

なぜこれが台風シーズンにおすすめかというと、まず「滑りにくさ」。水や油で濡れた厨房の床を歩くことを想定されていますから、雨の日ももちろん安心です。

また「中性洗剤使用OKで丸洗いできる&速乾性がある」ということで、お手入れが簡単なのも魅力的。
bousui - 1
大雨の日には長靴というイメージがありますが、サンダルタイプの靴でじゃぶじゃぶ歩いて、後でガッツリ洗うというスタイルもアリですね!

bousui - 3

そして「ワークシューズならではのタフネス」も。厚みを出したアッパーには穴が開いておらず、深めのヒールカップががっちり足を受け止めるので、足元の悪い日にも安全に歩くことができます。

クロックス「ビストロ」>> http://www.crocs.co.jp/crocs-bistro/10075,ja_JP,pd.html

 

次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする