【プレゼント特集】女性も嬉しい!2015年人気アイテム10選

プレゼントは、相手を思いやる気持ちが大事。自分がイイと思うものをゴリ押しするのはスマートじゃないですよね。

いま必要なモノが分かっていればいいですが、なかなかそうはいきません。選ぶ側のセンスも大切ですが、ポイントは“注目を集めているホットなアイテム”のチェックです。

ここでご紹介するのは、2015年に『&GP』で紹介してきた新製品の中でも、女性にオススメしたいものばかり。相手を思い浮かべながら、じっくり選んでみてください。


冬こそ、あたたかみのある北欧デザインのガラスをどうぞ


デンマークで1825年に創業した王室御用達のガラスブランド、HOLMEGAARD(ホルムガード)から、人気シリーズ“Design with Light”の新作が発売されました。

ホルムガードの製品は、シンプルで柔らかなデザインが特徴。今回発売された新作の「フロストボウル」は、すりガラスと曲線のフォルムがやわらかな印象を与えます。レザーハンドルがあたたかみを添えた、北欧らしいデザインが特徴です。

→詳しくはコチラ


寒い季節はインドアでハーブガーデン「Plantui Smart Garden」

フィンランド生まれの画期的なインドアハーブガーデン「Plantui Smart Garden」が、11月中旬より日本で販売開始されています。

DKSH ジャパンから発売となるこのアイテム、一体どこが画期的なのか? 丸みを帯びたシンプルかつスタイリッシュな北欧デザインは、確かに新鮮。「Plantui Smart Garden」は、コンピュータが植物を自動で栽培してくれる、高性能LED水耕栽培器なのです。

→詳しくはコチラ


あたたかいブランケットはトナカイ柄がポイントです


木枯らし一号も吹き、一気に寒くなってきた秋冬。暖かい洋服の準備はもちろんですが、家でのくつろぎタイムにはブランケットや足元をあたためてくれるアイテムも欠かせません。

プレゼントに贈っても、もらってもうれしい、そんなあったかグッズがスパイスから発売されました。

→詳しくはコチラ


フェルトがあったかい。出先でも家でも使える湯たんぽ


いよいよ寒くなってきたけど、防寒対策は大丈夫? オフィスの設定温度では、とても耐えられない人、夜寝るとき寒い人、ご安心ください! フェルトのおしゃれな湯たんぽありますよ。

寒いドイツで生まれた湯たんぽの「fashy(ファシー)」と、フェルトカバーをデザインするオランダの「bouwjaar’63(ブーヤ’63)」がコラボレーション。ヨーロッパで人気のおしゃれ湯たんぽの誕生です。

→詳しくはコチラ


手袋の季節!オススメはスマホ対応ハリス・ツイード


冷たい風が吹きすさぶ中の通勤で、必須アイテムといえば手袋。求めるのは当然暖かさですが、スマホユーザーならばやはりタッチパネル対応であって欲しい。

タッチパネル対応手袋が揃う「iTouch Gloves」の中で、おすすめはハリス・ツイード×レザーのモデルです。

→詳しくはコチラ


ワインを美味しく!ハイアール小型ワインクーラー「raccolta」


気づけば今年もわずか。うかうかしていると、あっという間に年末ですよ! 忘年会にクリスマス、パーティの準備は進んでますか?

イベント盛りだくさんの年末ですが、中でもやっぱり盛り上がるのはワイン。グラスを傾けつつ、みんなで食事やおしゃべりを楽しむ、ステキな時間です。

→詳しくはコチラ


おいしいトーストならバルミューダ!新色グレーが上品です


「世界一のトーストを毎朝味わえる!」と話題沸騰のバルミューダのトースター「BALMUDA The Toaster」から、早くも限定カラーとしてグレーが登場。

6月の発売以来、キッチン家電に新しい旋風を巻き起こしているバルミューダのスチームトースター。独自のスチームテクノロジーでパンの中に水分と香りを閉じ込め、温度制御機能により庫内の温度を1秒ごとに測ることでパンの風味を引き出し、最適な焼き色がつくまで焼き上げる……。

→詳しくはコチラ


朝食からパーティまでOK!インテリアに合うホットプレート


自宅に人を招く機会の多い年末年始や連休に、ホームパーティの主役になりそうな家電が登場!
オランダ生まれの家電ブランドPRINCESSからデビューしたホットプレート「Table Grill Pure(テーブルグリル ピュア)」です。2015年12月下旬より、全国の家電量販店やネット販売店を通じて発売されています。そのデザインが新鮮!

→詳しくはコチラ


この秋冬流行の兆し“マットメタリック”が上品なデロンギ


この秋冬はデザイン家電から目が離せない! 洗練されたデザインでキッチンをエレガントに演出する調理家電「デロンギ・ディスティンタコレクション」がデビュー、第一弾として電気ケトルとオーブン&トースターが発売されています。

もちろんデザインだけではありません。合理的なフォルム、清潔に保てるつくり、本格派料理もこなすパワーなど、調理家電としての実用性も高いのです。

→詳しくはコチラ


ギフトに欲しい!Beatsのヘッドホン新色ローズゴールド


音楽好きな人へのプレゼント候補としてぴったりなアイテム。iPhoneの最新カラーに合わせたローズゴールドの「Beats by Dr. Dre Solo2 ワイヤレスオンイヤーヘッドフォン」 と、「Beats by Dr.Dre urBeatsインイヤーヘッドフォン」が登場しました。

→詳しくはコチラ


 

以上10アイテム、いかがでしょう? 女性がもらって嬉しいアイテムを選びましたが、男性でも嬉しいものばかりですね(笑)。 2015年の注目アイテムばかりなので、どれを選ぶか迷います。じっくり探してください!

(文/&GP編集部)

この記事のタイトルとURLをコピーする