俺のペットはスター・ウオーズ「R2-D2」in冷蔵庫

家に帰れば部屋は真っ暗。そんな生活に、少し寂しさを感じることはないでしょうか。そこでオススメしたいのが「R2-D2」ですよ! え、なんのことかって?

main
そう、映画『スター・ウォーズ』の人気キャラクター・R2-D2が“冷蔵庫用ガジェット”となって発売されるのです。

本製品は、冷蔵庫の扉の開閉に反応し「動く」「光る」「しゃべる」などの動作をする、新感覚の冷蔵庫用ガジェット。音声にもこだわり、劇中で発するものと全く同じで、パターンは15種類以上あり、中には低確率で“レア音声”が聞こえることも。光センサーが冷蔵庫の開閉を感知して頭を回転させたり、アイ部分が赤や青に点灯します。単4乾電池2本で、約3カ月駆動するとのこと。
sub3
うれしい機能としては、一定時間冷蔵庫の扉を空けたままにしていると、R2-D2が警告音を出してくれるところ。あの慌てているときの音で節電にまで気を配ってくれるなんて、優秀すぎる!

もちろん置き場は冷蔵庫にこだわる必要なし。SFファンならずともインテリアとして活躍しますし、来客用の話題のネタとしてもひと役買ってくれるはず。では、May The “R2-D2” Be With Youということで。

Hamee
STAR WARS/トーキングフリッジガジェット(R2-D2)
4320円

(文/三宅隆)

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード