なぬっ!? 洗濯機に超音波洗浄機能が付いてるって?

▲14kgタイプ

アクアから9月16日に登場する「Prette(プレッテ)シリーズ」(オープン価格)は、超音波洗浄機と液体洗剤自動投入機能を搭載した全自動洗濯機です。普段の洗濯では落としづらい部分汚れも、超音波洗浄機「らくらくSONIC」を使えば、誰でも簡単に落とせます。

その仕組みは、人には聞こえない音の一種である超音波を発生させ、細かい気泡が発生する衝撃で汚れを弾き出し、水流で汚れを引きはがすというもの。

「Prette」内に搭載された「らくらくSONIC」の超音波ホーンを汚れた部分に軽く押し当てながら、約30秒左右に動かすだけで、黄ばみの原因となるしつこい皮脂汚れや食品の汚れなどを浮かせて弾き出します。超音波の周波数にもこだわり、衣類の汚れ落としに適した約40kHzを採用したことで、布地を傷めにくくなっています。

さらに、「液体洗剤・柔軟剤の自動投入機能」も搭載されており、計量の手間を省略し、洗剤の入れすぎを防止。ガンコな汚れを芯から落とす“パワフル泡浸透”と“3Dパワフル洗浄”というふたつの機能で、面倒なもみ洗いやつけ置き洗いの手間を省き、洗濯をより美しく、かつスピーディーに簡略化しました。

▲洗う様子が見えて手入れもしやすい「ガラストップ」を採用

カラーリングは、清潔感のあるホワイト1色のみ。ひとり暮らしや少人数の家庭から大家族までアシストできる、8kg、9kg、10kg、12kg、14kgの5サイズをラインナップ。

日々の暮らしに欠かせない洗濯という家事の簡略化を図り、カンタン&キレイを実現した超音波洗浄機能付き全自動洗濯機「Prette」。時短と効率化を目指す現代人にピッタリの1台といえそうです。

>> AQUA「Pretteシリーズ」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆スタイリッシュな洗濯機だけど使い勝手もよく考えられてる!
◆賢くてオシャレな洗濯機が家事をラクにしてくれます 
◆衣類をキレイにする洗濯機だからこそお手入れは大事です 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード