汗をかく季節に!におい対策の便利グッズ5選

 

肌に触れる下着こそ、におい対策は重要です。宇宙開発の最先端技術から生まれた「MXP FINE DRY ショートスリーブ・Vネック」は、汗に含まれる成分や加齢臭成分のほとんどを消臭してくれます。

また吸湿性が高いので、衣服内のムレも軽減。肌が快適になれば、汗もかきにくくなるというものです。デザインにもこだわっているので、シャツのインナーとしてだけでなく、休みの日にはTシャツのようにも着られます。機能性Tシャツ、一度着ると手放せなくなること間違いなしです。メンズのVネックシャツ「MXP FINE DRY ショートスリーブ・Vネック」は4536円。

【関連記事】“宇宙下着”の技術でムレ、臭いを抑える下着がありました


シャツにワキ汗が染みなくなる、便利なスプレー


汗を抑えようとしても、暑ければ出てきてしまうもの。しかも最近は、クールビズでジャケットも着ていない。そうするとワキの汗ジミが気になりますよね。実はこの汗ジミ、においの元でもあるのです。シャツの雑菌に汗がつくことでにおいが発生するのです。
そこで使いたいのが、汗ジミ防止スプレー「エレガントバリア」(2980円)。水を弾くハスの葉の原理を応用し、衣類に直接スプレーすることで、透明なバリアを作ってくれます。一度スプレーすれば、洗濯10回程度まで効果が持続してくれます。

【関連記事】ワキ汗が服にしみ込まない! 汗ジミ防止・除菌スプレー


「汗のにおい・口臭・体臭」予防は健康な身体づくりから


自然と吹き出る汗にも、いろいろ種類がありますよ。本来、汗はサラッとして無臭らしいのですが、なぜか汗自体がにおうこともあります。それって、実は内臓が弱っていることが原因なのだとか。口臭や体臭、加齢臭なども同様です。
それらのにおいの元となるのが活性酸素。その活性酸素を除去してくれるのが体臭予防サプリ「男 水素・乳酸菌カプセル」(5940円)です。においが気になりだす前に、早めに対策しておきたいですね。

【関連記事】加齢臭にサヨナラ? 体臭予防ができるサプリメント


次のページへ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード