汗をかく季節に!におい対策の便利グッズ5選

最強の自然素材消臭剤はやっぱり“竹炭”


昔から脱臭用に使われているのが竹炭です。下駄箱にしまってあるクツの中に入れておき、脱臭・消臭剤として使うのは、まさに生活の知恵ですよね。そんな竹炭を使った石けん、もちろんありますよ。

男の美学「夏ギフトセット」(5100円)は、竹炭を配合した石けんとシャンプー、フェイスタオルのセットです。竹炭は木炭の10倍もの吸着力を持っていて、においだけでなく皮脂や汚れも取り除いてくれます。さらにこの石けんとシャンプーは、ポリフェノールを多く含み肌表面のにおいの元を分解してくれる柿渋のエキスまで配合。

【関連記事】全身洗えるオトコの石鹸ギフト


におうシャツやジャケットも自宅できれいに!

1300-720x480

クールビズが浸透したとはいえ、仕事柄、どれだけ暑くてもジャケット着用という人もいますよね。着ているときは汗をかくし、ジャケットやシャツ、ネクタイはどんどん汚れていきます。薄い夏用のジャケットや半袖だとしても、暑さにはかないません。

しかもジャケットに染み付いた汗は、放っておくとにおい出してきます。とはいえ、洗濯機に放り込むわけにもいかず、一度着るたびにクリーニングに出すわけにもいかない。そんな時は、家でスチームアイロン!

パナソニック「衣類スチーマー」は、ハンガーにかけたままスチームの力で脱臭できるハンディアイロン。ジャケットはもちろん、シャツやネクタイ、パンツもハンガーにかけたまま使えるので、出掛ける前や帰宅後にサッと使えますね。

【関連記事】ハンガーにかけたまま、シワもにおいも即効ケア!

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード