みんな大好き!「はらぺこあおむし」のスマホバッテリー

スマホグッズを多数取り揃えるHameeより、世界的なベストセラー絵本「はらぺこあおむし」デザインのスマホ用バッテリーが登場。電池容量は4000mAhで、価格は4094円。純正ケーブルを使用すればiPhoneへの充電も可能。

「はらぺこあおむし」といえば誰もが一度は目にしたことのある名作絵本。鮮やかで大胆な色使いが特徴で、アメリカ・グラフィックアート協会賞受賞を受賞するなど、芸術性も評価されている作品だ。

スマホのバッテリーはブラックやシルバーなどのシンプルなデザインのものが多いが、このバッテリーはまさに「はらぺこあおむし」のカラフルな世界観そのままのデザイン。「たいとる」「りんごとあおむし」「たくさんのくだもの」の3種類あり、どれを選ぶか悩むんでしまうかわいらしさだ。

必要に迫られて仕方なく持ち歩いていたバッテリーも、こんなに愛着の持てるデザインなら、バッグから取り出すのが楽しみになりそう。

もちろん性能は大事だが、旅行用ならまだしも、普段使いには価格的にもサイズ的にも、ハイスペックすぎるものは必要なかったりする。本商品のバッテリーの容量4000mAhは、スマホを1〜2回充電できるくらいと、まさに丁度いい容量。重量は110gと軽量で、大きさも女性の手のひらにちょうど収まるサイズ。

バッグに入れて楽々持ち歩けるのは嬉しいかぎり。男子的には子どもウケを狙うのもいいが、女子へのちょっとしたプレゼントにどうでしょう。全国iPhoneケース、カバー専門店やHameeストラップヤ本店、各店にて入手可能。

(文/&GP編集部)

この記事のタイトルとURLをコピーする