500円のステーキ肉が絶品に!“肉山特製チリマスタード”はスゴかった!

■肉グルメ界の有名店「肉山」って?

おいしい肉料理のお店はたくさんありますが、なかでも食通たちを唸らせ続けていることで有名なお店があります。その名も「肉山」。東京・吉祥寺にオープンして以来、予約が取れない、取れたとしても半年待ちという、肉好きの間では言わずと知れた有名店です。ちなみにファンの間では、「肉山」に行くことを“登山” “登頂”と呼ぶのだそう。

そんな「肉山」の目玉は、何と言っても赤身肉中心の「おまかせコース」。丁寧に炭火で焼かれた肉の数々で至福のひとときを味わえるコースなのですが、実は他にも隠れた名物があります。それが、肉につけて食べる卓上調味料のひとつ“チリマスタード”。

肉山といえば肉でしょ! というツッコミが聞こえてきそうですが、このチリマスタードがとにかくスゴいらしい! そんな、予約して半年待たないと味わえない調味料を手に入れる方法があるんです。それが、食楽webのECサイト『食楽marche』で発売されている「肉山セレクト カレーセット」。実はこのセットにチリマスタードも入っています。肉山で提供される〆のカレーと、肉山オーナーが絶賛する“紀州香山椒”、そして“チリマスタード”がセットになった、ファン垂涎の詰め合わせです。

もちろんカレーと合わせてもいいけれど、せっかくなら肉でも堪能してみたい! そこで、こっそり入手した「肉山セレクト カレーセット」のチリマスタードを使って自主的“肉山登山”してみました!

【次ページ】近所の河川敷で自主的“肉山登山”!

関連するキーワード