休日のカバンをMacBook Airが入るKELTYのサコッシュに変えたら、身も心も軽くなりました!

&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!

「なあ、休日ってどんなカバン使っているんだ?」

突然、編集部の先輩に聞かれ、「普段仕事で使っているバックパックをそのまま使っていますよ〜」と答えたら、

「え、荷物もそのまま?」

はい。私、多少荷物の入れ替えはあっても、基本はそのまま。そもそも、普段使っているバックパックは、平日・休日両方使えて、容量も多いということで購入したお気に入りのバックパックなんです。たま〜に、トートバッグに荷物を入れ替えて出かけることはありますが、基本はバックパック。

すると、「でも、休日まで同じ荷物を持ち歩く必要ないんじゃない?」と。

たしかに、Webの編集という仕事上、PCやスマホはマストアイテムだとしても、それ以外は休日必要のないモノも。

今まで考えて来なかったけど、せっかくだし、MacBook Air(11inch)が入れられて、シンプルなバッグを探してみることに。バックパックでもトートでもないとなると、メッセンジャーバッグかサコッシュ。せっかくだし、まだ使ったことのないサコッシュを探そうと、休みの日に都内をウロウロすることに。

PORTER、Manhattan Portage、GREGORY、コロンビアなどなど、さまざまなメーカーを見たのですが、コレ!というモノは見つからず…。諦めようかと思ったときに遂に見つけました!

KERTYから発売されているサコッシュに、MacBook Airが入るサイズのモノが! 即購入して、さっそく休日でかけてきましたが…これ、PCを運ぶのに最適なバッグかもしれません!

【次ページ】カバンが変われば心身ともに変化が

この記事のタイトルとURLをコピーする