目的は料理勝負?コールマンの「おつまみクッカー」でたこ焼き作りの練習をしてみました

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

梅雨明け宣言はされていませんが、徐々に気温も高くなり、いよいよ本格的な夏が近づいてきました。皆さんはもう夏の予定は立てましたか? 私は、今週末に所属しているフットサルチームのメンバーとともにキャンプ行く予定です。

出身も職種もバラバラなメンバーですが、仕事を忘れワイワイするのは最高のひとときと言えそうですね。ただ私達のキャンプにはひとつルールが…。

それは、「必ずひとり一品料理を作り、全員で食べて順位を付ける」というもの。最下位になれば、次回キャンプに行くときまで、ずっとネタにされ、弄られるわけです。楽しく過ごしたいのはもちろんですが、譲れないものはあります。定期的に参加している大会だけでなく、チーム内でも“負けられない戦い”が私達のキャンプに含まれているのです。

そして最下位にならないためには、事前の準備は必要。今回はキャンプで使う為に入手したコールマンの「おつまみクッカー」で、当日自分は嫌な思いをせず、仲間にぜひいい思いをしてもらいたい、という名目で色々と料理を作ってみたいと思います。

え、ひとりだけ準備するのはずるい? そんなことはありません。

戦いとは、キャンプに行く前から始まっているのです。

【次ページ】おつまみ作りに最適な「おつまみクッカー」!

この記事のタイトルとURLをコピーする