無印良品「ポケッタブルノーカラージャケット」で冬のスポーツ観戦準備OK!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

12月も中旬に入り、いよいよ令和元年も終わりを迎えようとしていますね。年末年始というのはどうしても忙しいものですが、この時期、スポーツ好きとしては盛り上がる時期でもあります。サッカー、ラグビー、駅伝etc. その年の日本一を決める大会が開催されているので、毎年ウハウハしています。TV観戦も好きですが、やはり試合は現地で観たいと思っているので、正月休みもよくスタジアムまで足を運んで観戦しています。

今年も例年通り、現地に足を運んで観戦、と思っているのですが、心配なのはやはり寒さ。時期も時期なので、1着ダウンを買っておこうと思い、街をプラプラ。「なんで今までダウンジャケットって持ってこなかったのかな〜」と自問自答しつつ、さまざまな情報を参考にしながら、お財布と相談した結果、ユニクロか無印に辿りつきました。さてどちらを選ぼうか…。迷った挙句、出した答えは無印の「軽量オーストラリアダウンポケッタブルノーカラージャケット」(5980円)に。

着てみた結果。なるほど、事前に調べた通り、なかなかの使い勝手。1着持っておけば寒さに怯むことなく、予定している年末年始のスポーツ観戦を完走できそうです!

【次ページ】薄くて軽いけど、中は暖かい!

この記事のタイトルとURLをコピーする