2秒は無理だけど約2分で設営!デカトロンの8990円テント悪くないぞ!

どうやら第二次らしい昨今のキャンプブーム。アウトドア業界も盛り上がりを見せていて、「キャンプ始めました!」「キャンプに行きたい!」という声をよく耳にするようになりました。キャンプ、楽しいよね!

そんなキャンプで多くの人が大変だなぁと思うことのひとつが、テントの設営ではないでしょうか。特にファミリー向けの大型テントとなると、設営も撤収もたしかにひと苦労ではあります。慣れればどうってことないんですが、慣れる前に「やっぱりキャンプ大変だからもういいや」となられると、もったいないし、残念です。

そこで、昨年日本に本格上陸し話題となったフランス発の大型スポーツショップ「DECATHLON(デカトロン)」のオリジナルアウトドアブランド「QUECHUA」

2019年、日本に本格上陸したフランス発の大型スポーツショップ「DECATHLON(デカトロン)」。スポーツ用品やアウトドア用品がとにかく安いと話題になりました。

そんなデカトロンのオリジナルアウトドアブランドが「QUECHUA(ケシュア)」です。10Lの小型バックパックが390円など、これぞまさに価格破壊な商品がズラリと並んでいるのですが、中でも気になったのが「キャンプ ポップアップテント 2 SECONDS AIR PRINT」(8990円)。

ポップアップテントといえば、2人用ぐらいの小さいサイズというイメージだったのですが、これは3人用となっている。そして激安というほどでもないけれど、安い! さらにホームページの画像を見るかぎり、インナーテント付きの二重構造っぽい。だったらキャンプで使えるかも!

ということですぐさま購入し、冬キャンプロケに持っていってみました。果たして冬キャンプでもちゃんと使えるのでしょうか。

 

【次ページ】2秒は無理として、いったいどのぐらいで立てられるのか

この記事のタイトルとURLをコピーする