面倒くさがり屋の私にピッタリ!ほったらかしている間にできた角煮が美味すぎた!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

平日の食事は基本外食、休日たまに料理をするという生活を続けること数年。朝、家を出て、夜遅くに帰ってくるので、そこから夕飯の支度をするっていうのは、なかなかめんどくさいんですよね。休日も仕事したり、出かけたりすると、ご飯はそのまま外で済ますという…。そんなことをしていると出費が増える増える。一度月の食費を計算してみたら…なんてこった、こりゃいかん。

出費を減らすのなら自炊の回数を増やすべきだが、基本面倒くさがり屋なので、買ってきた食材を下ごしらえして、長時間キッチンに立って料理をする、なんていうのは性格的に向いてないんですよ。しかし改善していかなければならないのも事実。

「料理・手軽・レシピ」とグーグル先生に聞いて、作れるメニューを増やそうと考えていたら、「それなら圧力鍋を使ってみたらいいじゃん」と、天(編集部内)からの声が。

そんなわけで、いろいろ調べ、たどりついて購入したのがアイリスオーヤマの電気圧力鍋「PC-MA2-W」(1万2800円)。予めメニューもセットされており、食材を入れてボタンを押すだけで、料理が完成するというまさに夢の調理家電。早速使ってみました。

【次ページ】豚の角煮がうますぎる!

この記事のタイトルとURLをコピーする