リモートワークを快適にするのは?ノートPCスタンドをいろいろ使ってみた!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

リモートワークを始める企業が増えたことで、働く場所が会社から自宅に変わった人も多いでしょう。かくいう私もそのひとり。今ではほとんど会社にはいかず、自宅で仕事しています。Webという仕事上、何かが大きく変わった、ということはありませんが、自宅で仕事をする上での悩みも出てきます。それは長時間、ノートPCでの作業による肩・首の疲れ。会社では、ノートPCとデスクトップPCの両方を使っていたため、長時間前かがみになるということはなかったのですが、自宅ではノートPCオンリー。やはり徐々に目や肩、腰などに負担がかかってきています。

おそらく同じ悩みを抱えている人もいるかと思います。そこで取り入れたのがPCスタンド。目線があがり、正しい姿勢で作業ができるようになってきたことで、各部への負担も減ってきた気がしています。今回は、もともと自分で使っていたPCスタンドを加え、リモートワークをきっかけにさまざまなスタンドを使ってみたので、それぞれにどんな特徴があるのか紹介します。

【次ページ】こんなに小さいものがPCスタンド?

この記事のタイトルとURLをコピーする