スノーピークの「TAKIBI Vest」は普段使いの”着るバッグ”としても超優秀

キャンプからアーバンアウトドアスタイルまでボーダーレスで使えるオシャレさが魅力のSnow peak(スノーピーク)のアパレルライン。中でも注目は、難燃性の素材を使った火の粉に強いアイテムを展開する「TAKIBI」シリーズ。マルチポケットが特徴の「TAKIBI Vest」(3万7400円)は、ここ数シーズン売り切れが出るほどの人気アイテムです。キャンプで重宝する収納力は、“着るバッグ”として手ぶらスタイルを実現できるため街着としてもアリ。

この収納力、キャンプや普段着使い以外でも活かせるんじゃないかな、なんて思っていたところ、スノーピークのサイトにあった“STAFF STYLING”でランニングで着ているシーンを発見!

ちょうど明るさも気温もランニングに気持ちいい季節になってきたので、「TAKIBI Vest」を着て手ぶらで散歩&公園ランニングしてみることに。

やってみて分かったんですが、ランニングウエアやランニングシューズだけでなく貴重品からマスクケースなど普段バッグに入れているものをほとんど持ち運べて、さらにリュックと違い背中も蒸れない。これ、暑い日の“着るバッグ"としてもオススメかも。

 

【次ページ】背面の大きなポケットにはシューズも入る!

この記事のタイトルとURLをコピーする