細かい部分に気が利いてる!「マイクロキャンプストーブ」でイワタニの実力を痛感!

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

ソロキャンプの熱源として重宝しているシングルバーナー。ご飯を炊いたり、お湯を沸かしたり、ホットサンドを作ったりと、ひとり分のキャンプ飯なら、シングルバーナーひとつあれば十分事足ります。

そして、ここのところ愛用しているシングルバーナーがSOTOの「レギュレーターストーブ ST-310」。言わずとしれた大ヒットモデルです。とにかく使い勝手が良く、これを手にして以降は、キャンプに持っていく燃料がOD缶からCB缶に変わりました。

実はシングルバーナーが大好きでして、これまでにOD缶仕様のプリムス、スノーピーク、コールマンetc いろいろ持っていましたが、ここ数年はST-310のみ(他はほとんど知り合いに譲りました)。SOTOのCB缶用分離型「レギュレーターストーブ FUSION ST-330」も持っているんですが、岩場などの不整地では便利ですが、いかんせん動かす時に片手で持てないのがつらい。結局キャンプではST-310に落ち着いていました。

しかしですよ、先日たまたま手にしてしまったんです。ST-310に取って代わるかもしれない新たなシングルバーナーを。それがイワタニが昨年から本格的に展開しているブランド、FORE WINDS(フォアウインズ)の「マイクロキャンプストーブ」(7150円)です。

 

【次ページ】軽いのももちろんイイんだけど、他もよくできてます

この記事のタイトルとURLをコピーする