コスパが凄すぎ! と噂のハイエンドスマホ「POCO F4 GT」を使ってみました!

6月23日に「POCO(ポコ)」という新しいブランドが、日本のスマホ市場に参入しました。日本でも存在感を強めつつあるXiaomi(シャオミ)が、Xiaomiとは別に展開するブランドで、すでに世界91の国・地域に進出し、2021年の出荷台数は2300万台に達しています。

Xiaomiは中国のメーカーで、中国から世界に広がりましたが、POCOは中国国内では販売されていません。すでにPOCOが進出しているアジアやヨーロッパの国では、コスパの高さで支持を集めており、ローエンドからハイエンドまでをカバー。日本向けの第1弾として6月23日に発売された「POCO F4 GT」は最新のハイエンドモデルです。

プロセッサーには現行機種向けとして最高峰といえる「Snapdragon 8 Gen 1」を搭載。ゲームがしやすいショルダーボタンを備え、クアッドスピーカーを搭載するなど、ヘビーユーザーが注目すべきポイントが多い端末に仕上がっています。

半導体不足や円安傾向など、昨今の状況を考えると、10万円を超えてもおかしくない仕様ですが、価格はRAM 8GB+ROM 128GBモデルが7万4800円、RAM 12GB+ROM 256GBモデルが8万4800円。かなり魅力的な価格になっています。

はたして買って満足の端末なのか? 実は残念なところがあったりするのか? 上位の12GB+256GBモデルを1週間ほど、じっくり使ってみました。

 

【次ページ】横持ちした時に便利なショルダーボタン

この記事のタイトルとURLをコピーする