ポテチのサクサク感がやみつき!”キューブポテト”が止まらない!

自家製だからいろんな味を少しずつ楽しめるのが醍醐味

加熱が完了したら、温かいうちに塩やお好みのスパイスをかけましょう。今回はちょっとおしゃれに、ハーブと塩がミックスされている「マジックソルト」をかけてみました。

 

早速実食してみると……サクサクした食感がいい! シンプルにじゃがいもの味が活きていて、マヨネーズ以外の油分がないので、胃もたれせずにどんどん食べられます。油分に弱くなりつつある筆者としても、これならいくらでもいけそうです。

じゃがいもをそのまま食べているのと同じなので、少量でも満足感があります。普通のスナック菓子は食べ過ぎてしまううえに、油分も気になっていましたが、これなら適量を罪悪感なく楽しめます!

でも、買ったほうが早いんじゃ……。もちろん、筆者もそう思いました。しかし、いろんな味付けが試せることこそが、自家製ならではの魅力! ブラックペッパーを効かせればビールに合いそうですし、カレー粉やコンソメ、ガーリック、砂糖など、アレンジは自由自在。”甘い×しょっぱい”の魔法の味付けも開発できそうです。お気に入りの味付けを見つけて、思う存分キューブポテトを堪能してみませんか?


〈関連記事〉
カンタン美味い!SNSで話題「無限ピーマン」でごはんが止まらない!
今年流行るという「スコップコロッケ」が本当に美味しくて止まらない!
最強の夏ごはん!「とうもろこしごはん」が止まらない!


(文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする