【試乗】これぞ完璧なる移動体!ベンツCLS220ブルーテック

先日、IT系キャリア女子と居酒屋で飲みました。
あまりにも会話がつまらないので(なぜボクが盛り上げない!)こんな質問を。
セダン乗ってるオジサンって、どんなイメージですか?

「家庭があっても真摯に付き合ってくれて、でも、最後はやっぱり家庭を選びそうなイメージ」

ひょっとして、ご自身の経験を踏まえた上で語ってます???
じゃあ、クーペ乗ってるオジサンって?

「スキあらばと、狙った女子を逃さないイメージ」

随分な偏見…。
ステーションワゴン乗ってるオジサンは?

「いつのまにか趣味に夢中になって、振り向いてもくれなくなるイメージ」

あるある、ですね。

「で、ブンタさんはどんなクルマに乗ってるんですか?」

この展開では答えにくいです(笑)。
小此木啓吾さんがいうところの“モラトリアム世代”を代表するボクとしては、「セダン乗っているアナタはこんなタイプ!」といった、決めつけ性格診断プログラムが嫌いです。

いま思えば冗談交じりに、こんな風に答えればよかったと思います。
メルセデス・ベンツのCLSだよ、と。

トレンド感満載のCLSは、いってみればセダンとクーペを足して2で割ったようなクルマ。これならドライバーが何者なのか、いろんな連想を簡単には許さないと思われるのです。

そんなCLSのラインナップに、燃料を高圧で噴射する最新鋭の直4ディーゼルターボ搭載のエントリーグレードが新たに加わりました。メルセデス・ベンツ「CLS220ブルーテック」です。

続きを読む

この記事のタイトルとURLをコピーする