
クラウドファンディングサービス・CAMPFIREにて支援受付中の「トラベルウォレット」は紙幣やカード、パスポートなど旅の貴重品をまとめて管理できるアイテム。ひとつにしっかりまとめられるので、搭乗手続きに必要なものが鞄の中でバラバラになったり、何をどこのポケットにしまったかわからなくなる、なんてことがなくなります。
▲「トラベルウォレット Type R」(1万800円~)
ふたつ折りタイプで紙幣やカード、パスポート、さらに小型のペンなどがすっぽり入ります。
▲「トラベルウォレット Type S」(6800円~ )スロットタイプのパスポートウォレット。ミニマムデザインでありながら、紙幣やカード、パスポート、スマホが入る
また、海外旅行での懸念事項は盗難やスリですが、このトラベルウォレットがあれば心配ご無用。「Type R」はウォレットロープが付属、「Type S」はネックストラップが付属し、紛失や盗難を防ぎます。
▲ Type Rはウォレットローブがつくので、ズボンと繋いでおけばスリに合う心配もなくなる
▲Type Sのネックストラップを取り付けて首にかけ、さらに上着の内ポケットにしまい込めば、セキュリティがより高まる
この「トラベルウォレット」、面白いのが旅人の意見を徹底的に取り入れているところ。例えば「Type R」は小型のペンホルダーを装備。ペンを差しておけば、出入国書類に記載をする時に便利に使えます。また、強化プラスチック素材のパーツを使用しているので空港の金属探知機には反応しません。
牛革でいかにもトラベルグッズ!といった感じじゃないのもイイところ。しっかりと小物を収納するので、旅先はもちろん普段使いにもよさそうですよね。
[関連記事]
電子マネー時代の財布はスマートなマネークリップもありだよね
(文/&GP編集部)
- 1
- 2




















