中卒で元・暴走族のヒップホップダンサー。その愛機は、大人顔の“AIR JORDAN 1”

【スニーカーとヒト。Vol.5】

2014年5月、とあるストリート系ファッション誌が惜しまれつつも休刊となった。筆者もアシスタント時代から世話になり、アパレル、ミュージシャン、アーティスト…etc.といった“ストリート”をキーワードに活動する様々なジャンルの人々と交流していく中で、ライターとして育ててもらった。今回の主役・Changyama(チャンヤマ)さんも、同誌を介して知り合った内の1人である。同い年で共通の知り合いも多く、幾度となく取材した彼の活躍ぶりは、件の雑誌休刊後もSNSを通じて筆者の元に届いていた。

先日、そんな彼と世田谷のアップタウン(上町)のストリート(路上)でバッタリ邂逅。近況を訊ねると、以前ダンスインストラクターとして勤めていたスクールを退社し、新たに自身のダンススタジオを設立すべく奔走しているという。そこで初めて、“彼とダンスの馴れ初め”さえも知らなかったことに気付いた。ならば話は簡単。この連載に登場してもらえばいい。かくして取材のために訪れた渋谷のダンススタジオ。NIKEの「AIR JORDAN 1 HI OG “Dark Mocha”」を履いた彼が、約束の時間ジャストに現れた。

【次ページ】本格ストリートシーンを歩んできた人が選ぶ1足とは

この記事のタイトルとURLをコピーする