日本のバイクメーカー4社の中でも、最も硬派で独特の印象があるカワサキ。2020年にカワサキ社内の公募から立ち上がった「電動三輪ビークル」のアイデアがスタートし、クラウドファンディングなどを経てめでたく事業化となり、2023年に市販化されました。
▲市販化前のプロトタイプの「noslisu」
▲普通自動車免許取得者が乗ることができるフル電動仕様の「noslisu」
▲今回は電動アシスト自転車版の「noslisu」の細部をチェックします
何よりこの「noslisu」が「カワサキらしくて良いな」と思うのが、フロント三輪という個性的な構成と、過不足のない機構。2タイプのモデルがあり、1つは普通自動車免許取得者が乗ることができる「フル電動仕様」、そして免許の要らない「電動アシスト自転車仕様」。いずれのモデルも、わずかな力で快適に走行できるという触れ込みです。
このうち、今年モデルチェンジされたばかりの「電動アシスト自転車仕様」の「noslisu」に試乗。その細部をチェックしてみました。
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