【SELECT.04】手を汚さずに料理を作れるブラウン「マルチクイック9」
安蔵:食欲の秋ということで、調理家電が続きます。ブラウンのハンドブレンダー「マルチクイック9」も登場しました。発表会では、サラダやスープ、ハンバーグなどすべてマルチクイック9で作ったコース料理が提供されました。
▲デロンギ・ジャパンが2017年10月1日に発売した「ブラウン マルチクイック9 ハンドブレンダー」
▲左が「つぶす」「混ぜる」「泡立てる」「きざむ」「スライス」「せん切り」「こねる」の7役で使える「MQ9075X」(実勢価格2万5880円)で、右が「つぶす」「混ぜる」「きざむ」「泡立てる」の4役で使える「MQ9035X」(同1万7880円)
奈津子:アボカドのディップにはあの硬いタネごと砕いて使われていました。アボカドの濃厚な味がレモンのさわやかな酸味とあいまってとてもおいしかったです。
▲アボカドのタネまで使って作ったアボカドディップのサラダ
安蔵:マルチクイック9はシャフトが上下に伸縮する「アクティブブレードテクノロジー」を搭載したことで、硬い食材でもあっという間に砕いて均一にかくはんできるようになったそうです。
奈津子:発表会では手も洋服も汚さずにマルチクイック9だけで下ごしらえするというのが印象的でした。かたまり肉やパンなどを使ってハンバーグのタネを作れるだけでなく、余計な手間がかからないので、通常の3分の1ぐらいの時間でできるのが驚きです。これならたくさん作ってしまいそうです。
▲「ハンバーグは手作り感があっておいしかったです」
安蔵:つぶす、混ぜる、きざむ、泡立てる、スライス、千切り、こねるがこの1台でできるというのはコスパがいいですよね。
奈津子:握る力を変えるだけでスピードを調整できる「スマートスピードテクノロジー」も慣れれば使いやすそうですし、やっぱり超強力な刃が特に魅力的に感じました。
▲「実際にスムージー作りも体験しましたが、とても簡単ですし、飛びはねないのがうれしいです」








































