いざという時に電気を確保できる大容量ポータブル電源5選

9月には台風15号が千葉県を中心に甚大な被害をもたらしました。さらに台風19号が関東に上陸するなど、大規模な自然災害は毎年のごとく起こっています。いまや、どこに住んでいても、災害への備えは必須です。

そんな中、注目されているのがポータブル電源。モバイルバッテリーの超大容量版というだけでなく、モバイルバッテリーにはない高出力でコンセントで給電できる点も特徴になります。

そんなポータブル電源を容量順に5つ紹介します。少々値段は張りますが、いざという時に備えてひとつ用意しておくことも検討してみてはいかがでしょうか。

どの程度の容量が必要かについては、停電時に何に電気が必要かを考えてみるといいかもしれません。手持ちのモバイルバッテリーを全てフル充電しておけばまかなえるのか、それともそれでは心もとないのか。ここがポータブル電源導入の分かれ目になるかもしれません。

またポータブル電源を購入した際は、定期的に蓄電状況を確認することもお忘れなく。超大容量なので、充電にはかなりの時間がかかります。いざという時に、使えるようにしておくことが重要です。

 

【次ページ】20万mAh近い超大容量モデルもある

この記事のタイトルとURLをコピーする