ビギナー必見!海の男になれるサーフギア最前線【大人の海遊びギア完全ガイド】

【大人の海遊びギア完全ガイド】

サーフィンは比較的気軽に始められるアクティビティ。とはいっても、いくつか最初にそろえておくべきギアがあるので、そこから徐々に必要なアイテムを加えていこう。でも、どうせなら「お、わかってるね」と思われるモノを選びたい。そんなギアを紹介する。

*  *  *

サーフィンは、波が崩れる瞬間に現れる斜面の上を滑っていくスポーツだ。海のコンディションさえ間違えなければ、サーフィンをやったことがない人でも気軽に楽しめる。そのとき真っ先に用意しなければならないのが、もちろんサーフボードだ。選ぶ際の基本的な考え方は、自分がどのボードなら楽しめるか、ということ。理想のボードを追い求めるのは良いが、無理をせず自分のレベルを理解して選びたい。そこで、ファンボード、近年ではミッドレングスとも呼ばれるタイプのボードを紹介する。

その他さまざまなギアが存在するのだが、すべてを一気に購入するのは現実的ではない。はじめはフィン、ウエットスーツ、リーシュコード、ワックスなど、最低限のギアをそろえて、必要に応じて買い足していくのがいいだろう。

そしてもちろん、テンションの上がる、かっこいいものをゲットして海へ向かおう!

サーフィン専門誌エディター 熊倉隆宣さん
サーフィン&SUPの媒体やコンテンツ制作・ディレクションが専門。早めの梅雨明けにソワソワする今日この頃。海も人生もワイプアウト多めな40がらみ

 

【次ページ】ビギナー必見のボードとギア

この記事のタイトルとURLをコピーする