ハンズバイヤーが選ぶ!売れ筋&アイデア旅グッズ6選【「この春使える」旅モノ銘品&良品】

【「この春使える」旅モノ銘品&良品】

日々進化する旅グッズを味方にすれば、その旅はもっと快適になるはず。旅行用品が充実するハンズの売れ筋&バイヤーオススメ商品をチェックして、持ち物リストをアップデートしよう!

*  *  *

最近ではブランド品からプチプラまで旅グッズの幅はどんどん広がっている。その中で、今注目すべきキーワードは“コスパ”だと佐藤さんは話す。

「旅行グッズの売り上げは2年連続で前年比越えと好調ですが、物価高騰による値上げでスーツケースの価格は2019年に比べて上昇傾向。お客様の価格意識はかなりシビアになっています。そんな今、売れ筋に共通するのが“コスパの良さ”です。といってもコスパ=低価格ではなく、“長く使える”、“旅行シーズン以外でも使える”そんな商品選びが最近の流れです。今爆発的に売れているのが『キャスターカバー』。摩耗しがちなキャスターを守り、スーツケースを少しでも長く使えるようにサポートします。また、今っぽくてユニークなのがコスパ、タイパ、スペパのすべてを網羅した『衣類瞬間圧縮袋 PETAKO』です。2秒で衣類がコンパクトになり、頑丈な素材だから使い勝手良く使えます」

コスパを意識すると慎重になるのがスーツケース選び。間違いない選定のポイントを教えてもらった。

「最初に決めたいのは容量です。目安は2〜3泊なら40L以下、4〜5泊なら60L前後、1週間なら80L前後。シーンを選ばず使いたいなら機内持ち込み可能な40L以下にして、足りないときはサブバッグで補えばOK。次に見るのはデザイン性。持ち歩きたくなる色や形を選んだうえで機能面が足りるかをチェックしましょう。特にキャスター性能と開閉のしやすさは要チェックです!」

ハンズ
トラベルグッズ/レイン用品 担当バイヤー
佐藤宏樹さん
「スーツケースの伝道師」として旅道具大賞を主催するなどトラベル用品全般の情報発信を行う。自身も大の旅好き

■ハンズ×GoodsPressがコラボ

4月5日~5月31日の期間、新宿店をはじめ全国30店舗のハンズに“GoodsPressとのコラボ店頭POP”が登場! このページの商品をはじめとした旅グッズの一部が集結。いろんな名品&良品を店舗で手に取って、自分にピッタリの旅のお供を見つけよう。

【次ページ】これからスーツケースや旅小物を新調するなら、どれがいい?

この記事のタイトルとURLをコピーする