【傑作コスパ大本命モノ】
これからの季節、より活躍頻度が高まるのがスニーカー&サンダルだろう。ファンから支持を集める名作モデルであればハズレ知らず。さらに機能面・デザイン面を向上させたアップデート機種を選べばコスパはさらにアップする。
* * *
今回のテーマである「スニーカー&サンダル」に限らず名作と称されるアイテムの多くに共通するのが“汎用性と機能性”のふたつである。
アメリカ初の人気スポーツセレクトショップ「オッシュマンズ」でシューズバイヤーを務め、数百足にも及ぶスニーカーをコレクションを誇る坂下さんは「普段使いからランまでアクティブに使える機能性で汎用性の高いシューズやサンダルが評価されています。ひとり何役もこなす実力は俳優のようにさまざまなシーンで使えるのであれば、それはコスパが良いと言えるのではないでしょうか」と話す。
そこでこちらでは名作モデルのアップデート機種を推す。価値の向上という意味でわかりやすいのがニューバランスの「M2002R XD」だろう。防水透湿技術の名門ゴアテックスのファブリックを採用することで、見た目は変わらず機能性のみ強化。コンバースの「ALL STAR SK OX」もまた同様のアプローチ。ともに買いやすく取り入れやすく、履けば名作たる所以もわかる。
オッシュマンズ シューズバイヤー
坂下宏文さん
“日常をもっとアクティブに”をモットーに人々のライフスタイルがアクティブになるようなシューズを厳選してセレクトする
【次ページ】汎用性も機能性もどっちも欲しい!名作スニーカーの進化版をチェック▶
- 1
- 2














