【傑作コスパ大本命モノ】
安いだけが高コスパではない。多少値が張ったとしても質が良くて長く愛用できるアイテムなら長期で見れば高コスパと言えるだろう。ひとつは持っておきたい人気ブランドの定番名品6選を紹介する。
* * *
無地のスウェット、ノンウォッシュのデニム、ローテクスニーカー…。ベーシックなアイテムの価格はピンキリ。シンプルなデザインだとつい安さで選んでしまうかもしれないが、いつも使う定番品だからこそ上質で長く愛用できることを最優先で選んでみてほしい。
もちろん安くてコスパが良い商品も最高だが、少々奮発して買ったアイテムにはまた違う愛着が沸くというもの。そして愛着が沸けば大切に使うようになり、結果として長く愛用できてコスパも良くなる。10年、20年とともに時を重ねることができるような自分にとってスペシャルな1点と巡り会えれば重畳。
今回セレクトしたアイテムは読者の多くが若い頃から見てきたであろうド定番たち。不朽の名作と呼ばれ、「いつかは欲しい」と憧れを抱いたことがある人もいるであろうアイテムばかり。
大人になった今だからこそこの憧れの一品を自分のファッションの相棒としてお迎えし、長く使ってほしい。似たようなアイテムは多くあれど、憧れの一品を身に付けて得られる高揚感は唯一無二だからだ。
エディター&ライターユニット
NOHOHON-PRODUCTION
ファッション、モノを中心にアイドルから建築、法律まで幅広く手掛ける2人組エディター&ライターユニット。スニーカーと立ち食いそばの愛好家でもある
【次ページ】人気ブランドのド定番だからこその魅力を改めてチェック▶
- 1
- 2














