【傑作コスパ大本命モノ】
各社が商品開発に力を入れている「プライベートブランド」は、いまや食品に限らず飲料から日用品に及ぶまで多岐にわたる。お値打ち価格かつ消費者のニーズに沿った充実の注目商品をチェック!
* * *
プライベートブランドの商品は消費者の声や潜在的な欲求が反映され、商品開発されている。トップバリュプライスの「ワンプレートシリーズ」やセブンプレミアムの「グラタン&ハンバーグ」はワンプレートで2つの味を楽しめる冷凍食品。すぐ食べられて後片付けも簡単だ。近年のタイパ志向ともマッチしている商品だと言えるだろう。
情熱価格の「チアフルウォーターボトル」はお客の声に応えて改良。現在は大きくはずれにくい新パッキンになって発売されている。ファミマルの「味仙本店監修台湾ラーメン」のように名古屋の有名店の味が全国的にお手軽に味わえるのもプライベートブランドの魅力のひとつだ。
【次ページ】各社の個性とこだわりあふれるプライベートブランド、オススメなのは?▶
- 1
- 2














