【CGPカー用品大賞2025】
手持ちのスマホを接続するだけでAV一体型ナビのような高機能を発揮するディスプレイオーディオ。今や多くのメーカーからリリースが相次いでいるが、手が届きやすい価格ながら内容充実のハイコスパ機が人気だ。
* * *
ディスプレイオーディオはスマホのアプリを車載用に最適化して利用できる点が魅力。それだけにモノ選びのポイントとしては「大画面」や「優れた操作性」を重視したい。
大賞を受賞したaカロッツェリアの「DMH-SF600」は、そんなポイントをしっかりと押さえた1台。ミドルクラスに位置づけられているため価格を抑え基本機能を重視している。
1DINサイズの本体に9型フローティングディスプレイを組み合わせ、DINスペースや200mmワイドスペースを持つ570車種に適合。WSVGAの高精細でクラストップレベルの高画質で視認性も抜群だ。
Apple CarPlay/Android Autoともにワイヤレスで接続が可能なので使い勝手がいい。しかもApple CarPlayについてはスプリットスクリーン機能によってショートカットキーを画面上に常時表示でき、利用アプリを閉じることなく別の操作を行える。また、専用アプリの「PxLink」を使えば、スマホ本体をリモコンとして利用可能だ。
【次ページ】ディスプレイオーディオ、大画面モデルのイチオシは!?▶
- 1
- 2

















