「最近、なんだか気分が上がらない」。その原因、冬の冷えや乾燥、早春の花粉では? さらに寝不足、疲労困憊とくれば、悩みはもう大渋滞。そんなモヤモヤをすべて吹き飛ばす、スーパーヒーローのような家電&ギアを一挙紹介!

* * *
大谷翔平選手は1日10時間以上眠り、NBAのレブロン・ジェームズ選手は年間150万ドルを体のケアに費やすと聞く。多忙な日々の中でそれだけ睡眠時間を確保することは簡単ではないし、疲労回復に巨額を投資することなんて到底真似できない。しかし、パフォーマンス維持に回復が不可欠なのは、トップアスリートも私たちも同じだ。
「睡眠こそ最大のリカバリー」と言われるが、物理的に時間を増やせないのなら、睡眠の質の向上を目指そう。寝具へのこだわりはもちろん、空気や音など寝室環境を整えるだけでも、眠りの深さは変わってくる。
仕事中の疲労には、スキマ時間に使えるマッサージ器が有効だ。最近は単なる気休めレベルではない、ガチなアイテムが増えている。
そして、トレンドのリカバリーウェアも見逃せない。今は体に鞭打ち、24時間働く時代ではない。衣服でもリカバリーを意識し、24時間カラダを労わる時代なのだ。
【次ページ】毎日使うのが楽しみに! 最新疲労回復&睡眠改善ギアたち▶
- 1
- 2

















