クレカなしでOK!Android用「EASYモバイルSuica」って知ってる?

2016年10月25日に日本でもサービスが開始された「Apple Pay」。Felica搭載のiPhone 7/7 Plusであれば、iPhoneでもJR東日本のICカード「Suica」を登録し、交通機関での利用やSuicaを使った電子マネー決済ができるようになりました。

このことは多くのメディアでも取り上げられ話題になりましたが、ちょっと待った! そもそもAndroid端末ではFelicaを搭載したものが多く、スマホでSuica=「モバイルSuica」が使えることを忘れてはいませんか。

おサイフケータイ時代からEdyを使っている人にとっては、Android端末でのおサイフケータイサービスは身近なものかもしれません。しかし、ことモバイルSuicaとなると、クレジットカードがないと使えないというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。

実は以前から、クレジットカードなしでも使える「EASYモバイルSuica」というサービスが提供されているんです。登録はとても簡単。今すぐにでもできます。もちろんクレジットカードなしなので、できないこともあります。そんな「EASYモバイルSuica」の登録方法と、できること、できないことを見ていきましょう。

 

■登録はSuicaなしでもOK!

続きを読む

この記事のタイトルとURLをコピーする