アムロか、シャアか、ふたつの翻訳機の実力を見せてもらおうか

今回の特別エディションは、アムロ、シャアのキャラクターをイメージしたポケトーク本体に、それぞれカタパルト、ハンガーデッキをイメージしてデザインされた特製クレードルと充電ケーブルを添えたスペシャルなセットです。

ベースモデルとして採用されている「ポケトークS」は、ラインナップの中でもハイエンドモデルに当たるもの。名刺サイズのコンパクトサイズながら、55種類もの言語の音声+テキスト翻訳に対応。

テキストのみであればさらに20言語の翻訳に対応できます。高精度の秘密は、クラウド上で常に最新、最適な翻訳エンジンを選択していること。撮影した文字を自動で認識・翻訳してくれる、便利なカメラ翻訳機能も備える万能ぶり。

「なんでガンダム?」と思うかもしれませんが、互いに使用する言語が違っても、それぞれ自国語のままでスムーズな意思疎通を可能にしてくれるAI翻訳機って、特異なコミュニケーションができるという意味ではちょっとニュータイプっぽい(?)。

本体デザインのみならず、取扱説明書にまでひと工夫添える気合いの入れようで、特製パッケージに納められた姿はさながら連邦軍とジオン公国の官給品です。

発売はポケトーク公式サイト限定で、数量はいずれも2000台限り。「どっちも欲しい!選べない!」という人のために、ふたつをセットにした「アムロ版&シャア版 特別セット」(6万6600円/税別)も用意しています。

>> ソースネクスト「ポケトークS 機動戦士ガンダム特別エディション」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆翻訳機自体がしゃべれば、もはや英語を話す必要もないかも? 
◆外国語の勉強は嫌だ!全部翻訳機に任せよう!
◆備え置き翻訳機がポータブルに!155言語翻訳対応で世界のどこにでもいけちゃうかも

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする