スマホが充電できるベルキン初のスマートスピーカーはGoogleアシスタント対応!

ベルキンは10月23日に、「SOUNDFORM ELITE Hi-Fi スマートスピーカー」をはじめとする、オーディオ関連の3製品を発売。同機の音質を確認できる体験会も、10月2日から4日にかけて、二子玉川 蔦屋家電にて開催されています。

 

■特徴はやっぱり高音質

「SOUNDFORM ELITE Hi-Fi スマートスピーカー」は、今年1月に米ラスベガスで開催された「CES 2020」で発表された同社初のスマートスピーカー製品です。当初、日本での販売についてはアナウンスされていませんでしたが、今回10月23日に国内で発売することが明らかにされました。

▲「SOUNDFORM ELITE Hi-Fi スマートスピーカー」。カラーはブラックとホワイトの2種類

価格は4万2550円(税別、以下同)。スマートスピーカーとしては高価な部類ですが、音質の高さで類似製品との差別化を図ります。音響技術に関しては、フランスのオーディオメーカーである「Devialet(デビアレ)」と協業。

仕様については、フルレンジドライバーサイズが35mmで、最大音量が90dB SPL。さらに左右に搭載したデュアルウーファーにより、クリアな低音域の再現が可能となっている点が特徴です。

例えば、20〜25畳あるような広めのリビングや事務所でも、これ1台で満足できるという人は多いでしょう。

【次ページ】完全ワイヤレスイヤホンも同時発売

この記事のタイトルとURLをコピーする