グレゴリーの超定番デイパックっぽいけど実はナップサックなんです

1977年に創業してまもなく登場した「DAY PACK」は、ティアドロップ型パックとしてその名を知らしめた、グレゴリーを代表するモデル。

フロントに設けられた斜めのファスナーポケットやトレッキングポールを装着できるストラップ、快適な背負い心地を実現する“EVAショルダーハーネス”などのデザインが特徴で、当時からほぼデザインは変わっていません。

今回登場した「KNAP SACK」は、フロントのファスナーポケットとロゴラベルの組み合わせが「DAY PACK」を彷彿とさせるモデル。ナップサックでありながら、底にマチを設けて立体的な構造にすることで、荷物の収納性をアップさせています。

シンプルですっきりとした見た目ですが、クイックアクセスが可能なドローコード式のメインコンパートメント、リフレクターコードを採用したストラップ、耐久性のあるリップストップナイロン生地の採用など、随所にグレゴリーらしいこだわりが詰まっています。

重さはわずか115gと軽量なので、ツーリングなどのアウトドアシーンにもおすすめ。一目でグレゴリーのアイテムとわかるデザインは、街歩きでもコーディネートを華やかに演出してくれそうです。

>> グレゴリー

<文/&GP>

 

【関連記事】
◆グレゴリー愛が溢れ出る!さりげなく、でもあちこちにロゴがいっぱい! 
◆通気性&背負い心地抜群なグレゴリーの新型バックパック 
◆荷物ちょい多めの休日にはグレゴリーのスリングバッグがぴったりです 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする