同イベントでは、オリンピック期間中(8月6日~22日)は、200型以上の大画面で8Kスーパーハイビジョンパブリックビューイングを実施しています。大画面+鮮明で美しい画面でオリンピックを無料観戦できます!
見てください、この8Kの大画面! 自宅ではできない大迫力で五輪観戦ができちゃいます!
パブリックビューイングのスタートになった6日午前8時放送の開会式には、多くの人が来場しました
8Kの大画面で観る開幕式は、自宅のテレビで観る映像とは別物! 迫力がグッと増し、まるでマラカナン・スタジアムの観客席で観ているかのような感覚になりました。
それだけでなく、みんなで集まって観るというスタイルも、イベント感が増して気分を盛り上げてくれます。
今回は開幕式だったので、美しい映像を観ることのみを楽しみましたが、これが試合観戦となると気持ちが高揚して、よりライブ感が増しそう。

またパブリックビューイングの手前では、先端技術を使用してリオを体感できる展示イベントが用意されています。
360°リオ体験
こちらのブースでは、リオの街を360度体験ができます
タブレットを上下左右どこに動かしても、景色を映し出してくれるので、まるで自分自身がリオの景色の中に立っているかのような感覚に
リオの街並み体感
こちらでは、設置されているマウスを動かすと、スクリーンに映し出されている景色が動きに合わせて変化。大きなスクリーンの中で景色がダイナミックに変化するので、思わずマウスをあっちこっちに動かして見入ってしまう
光を読み取ると…
このライトに設置されているスマホをかざすと…
IDを読み取り…
オリンピック開催国であるブラジルに関する情報が画面に表示される
このイベントでは他にも、最新のテクノロジー技術を体験しながら、リオの景色やブラジルの文化を学べる企画が目白押しです。
リオに行くことはできなくても、8Kパブリックビューイングなら、日本にいながらリオにグンと近づいて観戦できます。夏休み、お台場に行った際は、ちょっと寄って迫力の五輪観戦はいかがでしょうか。
ライブ映像と録画映像で組まれている上映予定は、こちらでご確認ください。
パナソニックセンター東京 >> http://www.panasonic.com/jp/corporate/center/tokyo.html
(文/&GP編集部)
関連記事:2016台限定!豪華ボックス仕様のGalaxy S7 edge"オリンピックエディション"
関連記事:オニツカタイガーの名作「メキシコ」でブラジルを表現するとこうなります
- 1
- 2























