
ボディ本体は異なる樹脂素材をダブルインジェクション成形した、Xデザインのラバーグリップがポイント。耐久性の高いガラス繊維入り強化ポリプロピレンと、滑り止め効果のあるエラストマー樹脂を組み合わせたグリップになっています。グレーと黒のバイカラーも美しくスタイリッシュです。
また、ボディは耐溶剤性のため、ペンキなどの有機溶剤系の液体が付着するような塗装作業でも安心して使用できます。

さらに、握った時に滑らず力のかけやすいボディ形状のため、床材や石膏ボードのような厚くて硬い素材のカットがしやすいのも魅力。

切れ味にももちろんこだわりがあります。購入時に装着されている刃は「特専黒刃」で、これは通常刃よりも研磨角度が鋭いため、より良い切れ味を発揮。加えて、2段研磨を施しているため、鋭角研磨であっても刃こぼれしにくい作りになっています。

本体後部には、開梱作業やペンキ缶のフタ開け、ダンボールのスジ入れなど多用途に活躍するツメが付属。1本常備しておけば何かと役に立ちそうです。
>> オルファ
<文/&GP>
【関連記事】
◆45年間販売されたオルファのロングセラーカッター「300型」が10年の時を経て復活!
◆「ドアPETAカッター」で郵便物の開封やダンボールの開梱が手間なくラクラク!
◆指先ガード定規「ユビテクト」でカッター使用時のヒヤヒヤを回避!
- 1
- 2




















