
「V60耐熱ガラス透過ドリッパー ウォールナット」(3850円)は、底面に大きなひとつ穴が開いた円すい形。注いだお湯が制限されることなくスムーズに流れ、コーヒーを抽出します。ドリッパー内部のリブを高く上部までのばしたことで「蒸らし」の際にコーヒー粉から空気がしっかりと抜けるため、ネルドリップのような味わいになるのが特徴です。

持ち手部分にウォールナットウッドを使用した「ドリップケトル ウォールナット」(7150円)(3月下旬発売予定)は、コーヒードリップに合わせて細く斜めにカットした注ぎ口がポイント。コントロールしやすい形状となっており、直火・IHの対応が可能です。

「コーヒーミル ウォールナット」(8800円)は、美しい木目と色あいが魅力的。本体はもちろん、ハンドルのつまみ部分にもウォールナットが使用されているので、使い込むほどにツヤが増し、美しい経年変化も楽しめます。

「ドリップスタンド ウォールナット」(4400円)は底板に、「コーヒーサーバー ウォールナット」(3080円)はフタ部分に、それぞれウォールナットを使用。無機質になりがちなコーヒー器具に温かみを沿える役割も果たしています。

ひとつひとつ職人の手仕事で作られたウォールナットが醸し出すやわらかな風合いを取り入れたコーヒー器具。セットで揃えてインテリアを充実させる、手持ちの道具との調和を考えて少しずつ取り入れていくなど、自分らしいスタイルを楽しむことでコーヒー時間がより豊かなものになりそうです。
>> HARIO
<文/&GP>
【関連記事】
◆日本上陸10周年!ブルーボトルコーヒーの記念マグで毎日のカフェタイムをもっとおしゃれにおいしく!
◆コーヒー1杯分の豆をわずか約34秒で挽いちゃいます!コードレス電動ミル「oceanrich G3」
◆HARIOの新作電気ケトルはコーヒー好きが待ってたドリップ特化型!軽量・細口・タイマー機能で使いやすい!
- 1
- 2




















